超カンタン5ステップ!ネット予約システム導入までの流れ

こんにちは。音楽スタジオネット予約システム「スタジオル」代表の山地です。
今回は、「ネット予約システムに興味があるんだけど、導入するのが大変そう・・・」という方に向けて、ネット予約が実際にオープンするまでの流れをご説明します。
運用開始までの目安ですが、早ければ1週間程度、遅くとも1か月以内にはオープンできるとお考えいただければと思います。

また、「パソコンやスマホとかはちょっと苦手・・・」という方にも専属の担当がしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください!

STEP1 当社スタッフから初期設定済みのデモ画面が届く

無料トライアルお申込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に、初期設定が完了済みのデモ画面が届きます。

POINT
貴スタジオのHPを拝見し、当社スタッフが料金・割引・営業時間・スタジオのお写真等全て反映した画面が届きます。(2営業日以内)

 


※初期設定が終わっているので、すぐにお使いいただけます!

STEP2 初期設定の内容を確認

当社スタッフが設定した内容で、細かい運用部分をご確認いただきます。

POINT
例えば「このギターのレンタルはHP上には載せてあるが、今は修理中でレンタルできない」「当日利用の夜23時以降は電話予約のみにしたい」といった、当社スタッフがHP上では判断できない内容の調整になります。

 

※貴スタジオのご都合に併せて、運用を調整させていただきます!

STEP3 お客様に告知

オープン日が決定しましたら、お客様に「〇月〇日から貴スタジオがネット予約ができるようになる旨」をお伝えいただきます。

POINT
お客様へのネット予約説明マニュアル・三角POP・ネット予約導線バナーなど、当社が全てご用意させていただいております。

 

 


※ネット予約販促素材などは全て当社がご用意させていただきます!

STEP4 オープン日以降で既に入っている予約を入れる

ネット予約をオープン前に入った予約(お電話や店頭経由)をシステムに入力していただきます。

POINT
顧客情報などをシステムが記憶しているので、紙の予約台帳に手書きするよりも、正確で素早く入力することができます。

 

※顧客台帳機能もあるので、スピーディに予約入力をすることができます!

STEP5 ネット予約オープン!

ついにネット予約オープンです!あなたのスタジオが24時間いつでもどこでもスマホで簡単に予約できるようになり、お客さんも大喜びです!!

最後に

いかがでしたでしょうか。ネット予約を導入する、というと大変な作業が必要のように思えますが、音楽スタジオネット予約システム「スタジオル」は専属の担当者がしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください!ご利用をお待ちしております!

この記事のライター:山地 瞭(株式会社スタジオル代表取締役)