スタジオルからのメールが届かない

スタジオルからの会員登録完了メールや予約完了メールが届かない場合の原因・対処法についてご説明します。

1.メールが届かない場合

上記のメールが届いていないということは、下記の可能性があります。

 

考えられる原因
【1】迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
└迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
【2】迷惑メール設定によって受信が拒否されている
└<@studi-ol.com>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定をご確認ください。
また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、設定をご確認ください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
【3】ドメイン設定によって受信が拒否されている
└メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、<@studi-ol.com>からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。

2.【対処法】登録メールアドレスを変えて試してみる

上記の原因でも思い当たるものがない場合は、誠にお手数ですが、別のメールアドレスをお試しください。

特に、【hotmail.com】、【live.com】、【msn.com】、【outlook.com】などのマイクロソフト系のメールアドレスだと、当社からのメールが受信できない場合があるとご報告を頂いております。