【4月7日(水)11:00~】スタッフアカウント管理機能

2021年4月7日(水)11:00より、スタジオル管理画面にアクセスできるアカウントが、契約スタジオ様毎に、複数管理できるようになります。
本ページでは【従来のログイン方法との違い】、【アカウントの種類や作成方法】についてご説明させていただきます。

※今後、アカウント毎の各種権限を編集できる機能をアップロード予定です。ご期待ください。

2021年4月7日以前からご契約いただいているスタジオ様

現在自動ログインの設定を行っているスタジオ様も、2021年4月7日(水)11:00に一旦強制ログアウトになります。しかし、現在ご利用いただいている「ログインネーム」「パスワード」をログイン画面で入力することで、「管理者」アカウントとしてログインいただけます。ログイン後は、本マニュアルページにあります「アカウントのメールアドレスを変更する」からお早めにメールアドレスに変更いただきますよう、お願いいたします。

 

従来のログイン方法との違い

従来は「ログインネーム」「パスワード」の組み合わせでログインいただいておりましたが、本アップデートにより、今後は「メールアドレス」「パスワード」でのログインとなります。

アカウントの種類について

作成できるアカウントの種類は以下の2つになります。

 

POINT

「管理者」:「管理者」「スタッフ」アカウントの作成/編集/削除ができます。

「スタッフ」:自身のアカウントの編集ができます。

アカウントの作成方法

「管理者」アカウントでログイン後、サイドバー「スタッフ管理」より作成いただけます。

 

POINT
新しくアカウントを作成すると、
<件名:【スタジオル】「○○←契約スタジオ名」に招待されました>というメールが新しくアカウントとして登録されたメールアドレスに届きます。

 

 

アカウントのメールアドレスを変更する

管理画面右上の「○○様←契約スタジオ名」の「メールアドレス変更」より変更できます。

 

アカウントのパスワードを変更する

管理画面右上の「○○様←契約スタジオ名」の「パスワード変更」より変更できます。